人気ブログランキング | 話題のタグを見る
運動の秋
阿波吉野川マラソンでした。

晴れ渡って風もなく、最高のスポーツ日和。
来賓として挨拶をした原徳島市長や中谷参議院議員も自ら出場していました。

20kmに出たのですが、これが、10kmの人たちが走るところを2周という精神的につらいコース。
1周目でいったんゴール地点に戻ってきたとき、「もういい…」ってなっちゃうよ。
なので、前半はゆっくり目にしといて、後半からペースを上げるという作戦で行きました。

して、結果は、
前半44分26秒+後半43分03秒=1時間27分29秒。
目標にしていた1時間30分以内は達成。

最初からあまり飛ばしていないので、そこまで筋肉痛もひどくない。
心地よい疲れに包まれて、昼食の豚汁がおいしかった。

今年の8月末くらいから本格的に走り始めて、その成果はまずまず出ているようです。
来月出る予定のハーフマラソンでは、4年半前に出した自己ベストを更新できそう。
by invisiblerunner | 2007-10-28 22:29


<< 明日を迎えるにあたり 引き落とし履歴は確認を >>